日常お悩み・疑問解決ネットワーク

あなたの日常生活の疑問や悩みを解決する記事をアップして疑問や悩みを解決する手助けになるブログを目指します。

横須賀米軍基地が開放される人気イベントに潜入しました②イベント編

こんにちは、みっつです。

たった10分の道のりを1時間20分かかって、やっと入る事の出来た横須賀米軍基地。

思いっきり楽しんでやろうと気合いが入ります(笑)

1時間20分並んだ【大行列編】はこちらから

横須賀米軍基地のイベント会場には、このように構内の見取り図やショーのスケジュールを告知する看板が設置されています。

DSC_0258

しかし、チラシのような物はないので、QRコードを読み取って携帯で確認する必要があります。

さあ、横須賀米軍基地のイベントを満喫しよう!

横須賀米軍基地に住んでいる子供たちでしょうか、とってもアメリカンですね!

DSC_0259
もう昼時という事で、腹ごしらえをする事にしました。

しかし昼時なので、どこの店も大行列です!

もう、行列するのはウンザリだったので、誰も並んでいなかった店でこのような物を買ってきました。

DSC_0261
ビーンズにコールスロー、コンビーフのような肉料理にパン、チョコレートケーキに飲み物がつきます。

普段はビーンズは好きではないので食べませんが、横須賀米軍基地というシチュエーションからでしょうか、とても美味しく感じられました(笑)

お腹も満たされたので、横須賀米軍基地を散策してみました。

こちらはフットボール場に置かれていた、移動式のスタンドです。

DSC_0262
なんかアメリカンな感じがして撮影しましたが、いかがでしょうか(笑)

こちらは海沿いにあるバーベキュー場です。

DSC_0263
普段は横須賀米軍基地で暮らす人達が、分厚い牛肉を焼いて、パーティーをしているのでしょうね!

こちらは、たまたま遭遇した鳥の大群です。

DSC_0265
何という名前の鳥かはわかりませんが、一気に飛び立ったり着水する姿は圧巻でした!

横須賀米軍基地のいたる所に、このような感じで海兵隊員が立っています。

DSC_0267

彼らのおかげで、こうして横須賀米軍基地のイベントが開催されるので、大感謝ですね!

しかし、いつから制服が青ベースになったのだろう、以前は緑ベースでしたよね?

こちらは横須賀米軍基地で暮らす人の居住地のようです。

DSC_0268
さすがに立ち入りが禁止されていますが、手前に学校、奥にはマンションがある事がわかります。

日本の米軍基地と言えども、ここはアメリカでした!

横須賀米軍基地には映画館も併設されています。

DSC_0270
1万人を超える人が住んでいるので、1つの町のようですから、あっても不思議ではないですよね。

あちこちで、このようなショーが開催されていて、どこも大盛況でした。

DSC_0271
来場者は、普段では経験ができないアメリカを、思い思いに楽しんでいます。

こちらは展示されていた、横須賀米軍基地の所属の消防車です。

なんか映画のワンシーンから抜け出してきたような雰囲気でカッコいいですよね!

帰る時間も近づき、何かお土産を買っていこうと思っていた所、アメリカではケンタッキー・フライド・チキンと並ぶ人気店だというポパイズ・ルイジアナ・キッチンを発見!

DSC_0275

ポパイズ・ルイジアナ・キッチンはケンタッキー・フライド・チキンと違い、日本では米軍基地にしか店がないそうです。

せっかく横須賀米軍基地のイベントに来たので、30分並んで買ってみました。

DSC_0276
衣はサクサクカリカリなのに肉はジューシーで、とっても美味しかったですよ!

米軍基地以外にも是非出店してもらいたいものです。

こちらは、横須賀米軍基地のイベント来場者に1番人気だと思われる、アンソニーピザ。

DSC_0277
こちらも米軍基地でしか買えないそうですが、絶望的な行列のために諦めました(;・∀・)

午後3時になると、帰る人が目立って増えてきました。

DSC_0278

私も行列疲れ、歩き疲れといった感じなので、横須賀米軍基地を後にする事にしました。

では、横須賀米軍基地のイベントに行くべき?

とにかく人人人・・・の横須賀米軍基地のイベントですが、1時間以上も行列して入場して、入場してからも買い物でまた行列・・・。

そこまでして、イベントに行く価値があるのでしょうか?

あなたに横須賀米軍基地のイベントの様子を映した映像をご用意しましたので、見て判断してくださいね。

私としては

行くべき!!

であると考えています。

何故ならば入場するまで1時間20分かかりましたが、普通に考えると1時間20分ではアメリカに行けないからです。

もちろんアメリカ本土とは比較は出来ないでしょうが、手軽にアメリカを感じられるのは、米軍基地のイベントならではでしょうね。

ただ、1つ注意して欲しい事があります。

それは

トイレが圧倒的に少ない!

という事です。

イベントがあったとしても臨時のトイレを設けてはいないようで、どこのトイレも長蛇の列が出来ていました。

万が一の事を考えると、余裕をもって済ませておいた方が無難でしょうね!

機会があれば、是非アメリカを体感してみてくださいね。

お泊りは、信頼性抜群の楽天トラベルが安心ですね。

横須賀米軍基地のイベント情報はこちらから

最後までお読み頂いたあなたに大感謝!みっつでした。



UA-43571241-3