日常お悩み・疑問解決ネットワーク

あなたの日常生活の疑問や悩みを解決する記事をアップして疑問や悩みを解決する手助けになるブログを目指します。

仙台国際ホテルで朝食バイキング!実食してわかった事を大公開!

こんにちは、みっつです。東北地方最大の都市である宮城県仙台市は、緑が豊かな街としても知られていますね。

私も年に何回かは仙台にお邪魔しますが、その美しい街並みに魅了されている一人です。

そんな仙台にあって30年にわたって親しまれているのが、仙台国際ホテルです。

宿泊するだけでなく、食事の美味しさも評判になっていて、宿泊した際に朝食バイキングをいただいてきました。

今回は、仙台国際ホテルの朝食バイキングの魅力を、写真とともにお伝えしていきたいと思います。

ご注意
これからご紹介する情報は、2017年4月に私が実際に足を運んで得た情報です。
内容は予告なく変更になる場合があります。
また、バイキングという性質上、日によってメニューが異なる事もあるので、ご了承ください。
最新の情報をお知りになりたい場合は、店舗にお問い合わせください。

ゆっくりと時間が流れていきます

仙台国際ホテルで朝食バイキングを実施しているのは、1階のコーヒーハウスとなります。

私は朝食込みの宿泊プランで利用しましたが、朝食なしのプランでお泊りだったり、外部からの方でも利用可能です。

コーヒーハウスの朝食DATA
朝食の営業時間 7:00から9:30
料金 お一人様 2,200円(サービス料込・税別)
電話番号 022-268-1111(ホテルの代表番号)

お店の前で店員さんが待機していて、席まで案内してくれました。窓際ではありませんが、外が良く見える場所に着席です。

早速、評判の料理を取りに行きましょう。

何と70種類の品揃え!

仙台国際ホテルの朝食バイキングは、和食や洋食、中華など約70種類もの料理が用意されています。さすがに70種類となると、全種類は食べられませんね(笑)

どのような料理が並んでいるのでしょうか?、写真とともにご紹介しますね。

多彩な和食が楽しめます

まずは、和食コーナーをのぞいてみましょう。こちらには、きゅうりや白菜といった漬物が数種類並んでいます。あかもくという珍しい海藻も。

奥には郷土料理と言える、白石うーめんや、笹かまぼこ、ずんだ餅が並び、観光客を喜ばせてくれます。

ご飯には欠かせない、たらこや大根おろし、シラスや梅干しが。

和食の定番、味噌汁や納豆、焼海苔も用意されていました。

こちらは、ご飯と胃に優しいお粥のコーナーになります。好みでトッピングが出来るのも嬉しいですね!

焼魚は鮭に鯖となります。他にも温泉玉子や玉子焼き、筑前煮、牛すき煮まで選ぶことが出来ます。

湯豆腐まで用意されていました。これだけ種類が多いと、何を食べていいか迷ってしまいますね(^_^;)

和食以外も多彩な品ぞろえです

こちらはサラダバーとなっています。レタスの他に海藻や玉ねぎ、トマトやポテトサラダの姿も。

ドレッシングは好みで調合して、自分だけのドレッシングを作れます。シェフのおすすめの組み合わせがあるのも親切ですね。

観光客には嬉しい牛タンカレー。そしてサラダが苦手な人もOKな蒸し野菜、野菜スープも用意されています。

こちらには2種類のベーコンやソーセージが。そしてバイキングでは珍しいワッフルが用意されています。

定番のスクランブルエッグや地元の味噌を使った焼きそば、中華の麻婆豆腐も食べる事が出来ます。

こちらのテーブルには、デザートのヨーグルト。そしてバイキングでは珍しいフルーツカクテル、数種類のパンが準備されています。

こちらには、豆乳やオレンジジュースといった飲み物とともに、3種類のシリアルやグレープフルーツが用意されています。

できるだけ多くのメニューをご紹介したつもりですが、全て写真に撮る事が出来なかったのが悔やまれます(^_^;)

こんなのを取ってきました

ここで、私が実際に取ってきたメニューをご紹介しますね。大きなお皿には、スクランブルエッグをドンと盛り付けてみました(笑)そしてソーセージやベーコンといった洋食のメニュー。

他にも焼鮭や焼サバ、温野菜を盛り付けてみましたが、盛りつけのセンスがありませんね(^_^;)

スクランブルエッグは好きで朝食バイキングで食べる事が多いのですが、やはりトロトロさが命だと感じています(笑)その点、良い感じでトロトロなこのスクランブルエッグは、私の中で合格点です!

こちらは、すき煮となります。肉は鶏肉なので、鶏すきといったところでしょうか。

鶏肉も柔らかいし、白いご飯との相性が抜群でした。誰も見ていない家での食事なら、間違いなくご飯の上にトッピングして、汁もご飯にかけて食べていましたね(^_^;)

ご飯のお供には、シラスと大根おろし、たらこをチョイス。珍しいものに弱いので、あかもくも(笑)

そして、ご飯に味噌汁です。味噌汁の具として、なめこと長ネギを入れてみました。

味噌汁は、正直言ってごく普通だったかな(笑)決してまずいという事ではありませんよ。

仙台国際ホテルの朝食の3つのおすすめ

仙台国際ホテルの朝食を実際に食べてみて、これはおすすめ出来る!という事をご紹介していと思います。

それは

  • 70種類ものメニューが用意されている
  • 地元のメニューが充実している
  • メニューが大きく写真入りで紹介されている

という事です。

次に、詳しく解説していきますね。

70種類ものメニューが用意されている

私は朝食バイキングを食べる機会が多いかなと思いますが、70種類ものメニューの朝食バイキングは初めてでした。

多くの朝食バイキングは40種類から60種類です。好きな物を食べられるバイキング、70種類もあるのは嬉しい限りですね!

玉子を使った料理が3種類以上、飲み物も7,8種類は用意されていて、好みのメニューが必ず見つかります。

そして、バイキング形式で重要なのが、料理をしっかりと補充してくれているかですよね。種類が多いといっても、並んでいなければ何の意味もないですから。

私が見た限りでは品切れになっているメニューは見当たらず、しっかりと補充してくれているという印象です。

地元のメニューが充実している

観光客にとっては、食べることって旅行の大きな楽しみですよね。その土地の物を食べる事も旅行の目的だったりします。

そんな観光客の期待に応えるべく、多くのメニューが用意されていました。私が確認できただけでも

  • ずんだ餅
  • 笹かまぼこ
  • 白石うーめん
  • 牛タンカレー
  • 仙台味噌焼きそば

が用意されていました。惜しむらくは、私は何故か1つも食べていない事。凄く損をした気分です(^_^;)

メニューが大きく写真入りで紹介されている

朝食バイキングの場合、定番のメニューが並んでいる事が多いですが、出来たら何なのかわかった方が良いですよね。

仙台国際ホテルの場合、他のバイキングに比べてメニューの紹介が大きいので、とても見やすいです。

そして写真入りで紹介されているメニューも少なくないので、見た目にもとっても良い感じですね。

ちょっとした工夫かもしれませんが、仙台国際ホテルの朝食バイキングの質向上に大きく貢献していると思います。

改善すると良いと思えた事

私も色々な所で朝食を食べていますが、仙台国際ホテルでの朝食バイキング、正直言ってあまり改善して欲しい事が見当たりませんでした。

でも、一つだけですが、改善するとより良くなるのではないかと思ったのが、営業時間です。7:00から9:30となっていますが、やはりもう少し営業時間を長くして欲しいところですね。

同じようなランクのホテルでは、早いところでは6:00から開始されて、11:00まで営業しているというお店も存在します。

早く出かけなければならない方や、逆にゆっくりとした朝を迎えたい方のために、6:30から10:00という営業時間でれば、より利用しやすくなるのではないでしょうか。

仙台国際ホテルのDATA

住所
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目6-1
電話番号
022-268-1111

アクセス

仙台駅から

  • JR仙台駅より徒歩5分
  • 地下鉄仙台駅南2出口より徒歩4分

地下鉄利用の場合

  • 地下鉄五橋駅より徒歩7分

お車で

  • 東北自動車道宮城I.C.より約15分
  • 仙台国際空港より車で約40分

そして仙台国際ホテルでの宿泊もお考えなら、豊富なプランが用意されている楽天トラベルがおすすめです。

当ブログでは、仙台国際ホテルのランチも特集しています。よろしければ見てみてくださいね!
仙台国際ホテルでランチ!中華のおすすめセットを実食

他のホテルの朝食も見てみてください!

当ブログでは、他にも実際にお邪魔して食べた、ホテルの朝食をご紹介しています。

ご紹介している基準としましては

  • バイキング・ビュッフェ形式である
  • 宿泊しなくても利用できる
  • 一人でも利用できる雰囲気である

といった事になります。

東京都内が中心ではありますが、よろしければホテルの朝食選びの参考にしてくださいね!

まとめ

今回は、仙台国際ホテルの朝食バイキングをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

70種類もの品揃えと、地元の名産を多く揃えたメニューの構成は、観光客だけでなく地元の方たちにも好評です。

広々とした店舗内で、ゆっくりと美味しい朝食を楽しみたい、そんな朝にはピッタリのお店です。

2,200円という料金も、決して高いとは感じず、むしろ安いのではないかと思える内容でした。

仙台での朝食を検討するなら、仙台国際ホテルの朝食バイキングを有力な候補にしてみてはいかがでしょうか。期待を裏切らない、素晴らしい時間を過ごす事が出来ますよ!

最後までお読み頂き大感謝!みっつでした。



UA-43571241-3